これまでの恐竜映画とは比較にならないリアルさの秘密とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
これまでの恐竜映画とは比較にならないリアルさの秘密とは?

映画ニュース

これまでの恐竜映画とは比較にならないリアルさの秘密とは?

かつて地球上に存在した恐竜たち。実写とCGを組み合わせたリアルな映像で、7000万年前のアラスカに生息した恐竜たちの生態を描いたのが12月20日(金)公開の『ウォーキング with ダイナソー』だ。3Dによる臨場感あふれる映像が見どころの本作から特別映像が到着した。

本作に登場するリアルな恐竜たちは、まず骨格を作り、その上に筋肉を加えて、皮膚で覆うという複雑な作りになっている。さらに皮膚を覆う鱗や羽毛の一枚一枚を再現するなどディテールへのこだわりは、古生物学者のアドバイスによるもの。動きにあわせて筋肉が収縮するさまは、最先端の研究結果をもとに本物の恐竜たちとまったく同じ動きを再現している。

パキリノサウルスのパッチがさまざまな体験を通して成長していくさまを描いた感動的な物語は、動物たちの生態をとらえた『ライフ いのちをつなぐ物語』(11)など、ネイチャー・ドキュメンタリーに定評のあるBBC EARTHフィルムズならではといえる。まずは映像を見て、公開が間近に迫った本作への期待に胸をふくらませてほしい!【Movie Walker】


関連作品