ジェニファー・ローレンス、マイリー・サイラスと1票差で今年のエンターテイナーに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジェニファー・ローレンス、マイリー・サイラスと1票差で今年のエンターテイナーに!

映画ニュース

ジェニファー・ローレンス、マイリー・サイラスと1票差で今年のエンターテイナーに!

ジェニファー・ローレンスが、マイリー・サイラスと1票差で、今年のエンターテイナーに選ばれた。

これはAP通信社がアメリカのブロードキャストのメンバーを対象に毎年行っている投票結果によるもので、13年にエンタテインメント及びカルチャーに最も影響を与えた人物を選出するもの。

70人のエディターやニュースディレクターが登録しているが、ジェニファーには15票、マイリーに14票、Netflixが13票が入り、卑猥なビキニやダンス、マリファナ吸引にトワークで話題をさらったマイリーに、ジェニファーが1票差で辛勝した。

ジェニファーは現在公開中の『ハンガー・ゲーム2』での活躍に加え、ゴールデン・グローブ賞助演女優賞にノミネートされている『アメリカン・ハッスル』(14年1月31日日本公開)で今年もアカデミー賞ノミネートが確実視されている。また、ピクシーカットで話題をさらったほか、ディオールのモデルも務めるなどその活躍は多岐にわたっており、「ジェニファーは才能があって美しいだけではなく、知的で純粋であり、公の場やインタビューでもはっきりとした意見を持ち、洗練された発言をする」とペンシルベニアのヘラルド紙はジェニファーを1位に選んだ理由について記している。

過去には、アデル、レディー・ガガ、ティナ・フェイ、テイラー・スウィフトなどが選ばれている。【NY在住/JUNKO】

関連作品