瀬戸康史が見た栗原類は「普段はネガティブだけど、芝居は積極的」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
瀬戸康史が見た栗原類は「普段はネガティブだけど、芝居は積極的」

映画ニュース

瀬戸康史が見た栗原類は「普段はネガティブだけど、芝居は積極的」

通称“はがない”として人気を誇るライトノベルの実写映画化『僕は友達が少ない』(2月1日公開)の完成披露イベントと舞台挨拶が、1月8日に新宿バルト9で開催。瀬戸康史、北乃きい、大谷澪、久保田紗友、山田萌々香、栗原類、主題歌を担当したケラケラ、及川拓郎監督が、全員晴れ着で登壇。映画のヒットを込めて、高さ3mの巨大凧も登場した。瀬戸は、北乃の着物姿について尋ねられ「素晴らしいです」を横を見ずに答えると、北乃は「観てない」と苦笑いした。

本作は、友達作りを目的とした部活「隣人部」の部員たちが繰り広げる青春映画。主人公でハーフの羽瀬川小鷹役の瀬戸は「人生初の金髪、体毛も金髪で挑みました」と気合充分。また「小鷹は自分にそっくり。僕も友達が欲しいけど、1人が心地良く、なかなか一歩踏み出せない」と告白。ヒロインを務めた北乃は「大谷(澪)さんの胸をもんだり、“肉”って言ってみたり、今まで演じたことのないような役柄。あそこまでキャラクターが濃いと、振り切ってできました」と笑顔を見せた。

栗原は「人生3度目の着物です。みなさん、すごく似合っていて、僕だけ浮いてるのかなと不安です。瀬戸さんが格好良すぎて」と言うと、瀬戸は微笑みながら「類くん、似合ってますよ。ちょっとした落語家さんみたい」と言うと、会場は大爆笑。栗原は「ありがとうございます」とまんざらでもない様子。さらに瀬戸は栗原について「芝居に対して、めちゃくちゃ真面目。普段はネガティブだけど、芝居には積極的。格好良いと思いました」と褒め称えた。

2014年の抱負を尋ねられた北乃は「この作品を機に、私は変わったんです。共演者の人とこんなに仲良くなることって今までなくて。今年からはもっと積極的に、共演者の人たちとお話できたらと」と、笑顔で語った。瀬戸も「本作は、“隣人部”のみんなが少しだけ成長するストーリー。僕も25歳になって、新しいことに挑戦したり、友達をたくさん作ろうと思います」と意欲を燃やした。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 僕は友達が少ない

    3.3
    3
    テレビアニメにもなった平坂読による人気ライトノベル原作のラブストーリー
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu