レディー・ガガ、自分の宇宙旅行チケットをオークションに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/2/8 11:15

レディー・ガガ、自分の宇宙旅行チケットをオークションに!

レディー・ガガが、宇宙旅行のチケットをオークションにかけ、収益をチャリティに寄付するという。

ガガは15年にヴァージン・ギャラクティックの宇宙船で大気圏外に出て、史上初の宇宙パフォーマンスをすることになっているが、その話が決定する前にすでに自分で購入していた宇宙旅行のチケットがあるらしい。そこでガガは、その不要になったチケットを競売にかけることにしたそうで、収益は自ら設立したボーン・ディス・ウェイ基金に寄付するそうだ。

「正直言って(宇宙でのパフォーマンスが)待ちきれないわ。パフォーマンスをデザインするのが楽しみ。余ったチケットは競売にかけて、収益はボーン・ディス・ウェイ基金に寄付するの。私自身をはるかに超えた瞬間にしたいと思っているわ。宇宙でパフォーマンスできるなんて本当に光栄よ。すべての人々を結びつけるだけでなく、宇宙に愛のメッセージを送るようななにかができたらと考えている」とWENNに語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】