Sexy Zone中島健人、カッコよすぎて“メガネ男子・八軒”になれず!?「困っちゃうなぁ」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Sexy Zone中島健人、カッコよすぎて“メガネ男子・八軒”になれず!?「困っちゃうなぁ」

映画ニュース

Sexy Zone中島健人、カッコよすぎて“メガネ男子・八軒”になれず!?「困っちゃうなぁ」

累計1300万部超の人気コミックを実写映画化した『銀の匙 Silver Spoon』(3月7日公開)の“メガネ”試写会が2月17日に新宿明治安田生命ホールで開催され、Sexy Zoneの中島健人、広瀬アリス、上島竜兵、哀川翔、吉田恵輔が登壇。この日は、主人公・八軒(中島)のトレードマークがメガネであることにちなんで、登壇者はもちろん、観客も全員がメガネ姿で参加。試写会への応募総数は2万通にも及んだといい、中島は「ラッキーメガネガールズの皆さん、こんにちは」と挨拶。会場から大きな拍手と歓声が上がった。

本作は、北海道の農業高校を舞台に、夢や目標を持てなかった冴えない主人公・八軒が仲間や酪農との出会いによって、成長していく姿を描く爽やかな青春映画。メガホンをとった吉田監督は「健人が王子様のようなので、どこまで八軒にできるのかと思った」と述懐。八軒のメガネを選ぶだけでも3日かかったそうで、「いくつかメガネをかけてもらったんだけど、すごい格好良くなっちゃって。健人はすぐ格好良くなっちゃうんだよね」と言うと、中島も「そうですね」と一切謙遜をせずに、ニッコリ。吉田監督が「困っちゃうよね、格好良いと」と語りかけると、「困っちゃうなぁ」とうなずき、会場の笑いを誘っていた。

広瀬も「3年前に初めて会った時も、(中島くんは)星がキランと飛んでいるんです。でも八軒としてお芝居をすると、キラキラがなくなっていて。素敵な八軒でした」と中島を絶賛。役作りにもメガネが大いに役立ったそうで、中島は「普段は僕、こんな感じなんですよ」と颯爽とメガネをとってキラースマイル。会場からも「キャー!」と歓声が上がったが、「メガネをかけることによって、八軒のテンションになれるんです。メガネのおかげで、八軒のリアルを表すことができたのかなと思います」と振り返っていた。

また昨日は、本作に出演している黒木華が、第64回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞(銀熊賞)を獲得したというニュースが飛び込んできたが、これには中島も「非常におめでたい」と黒木を祝福。続けて「華ちゃんは、引力がものすごくある女優さん。話していると、いつの間にか“華ワールド”にいるような感覚になる」と分析すると、広瀬が「今は、健人ワールドになっていますよ」とお茶目にコメントしていた。

その後、八軒のように何かに夢中に頑張っているメガネ男子を選ぶ「八軒メガネグランプリ」も行われ、大いに盛り上がった“メガネ”試写会。最後には中島が「この映画のおかげで食や命の大切さ、考え方を自分のなかで整理することができた。華ちゃんも銀熊賞を獲ったので、今度は『銀の匙』で“銀づくし”になると良いな」と声を弾ませていた。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • 銀の匙 Silver Spoon

    4.2
    10
    北海道の農業高校に通う高校生たちの青春を描く人気コミックを実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu