大野いとが50人の今春卒業を迎える中高生と交流!『偉大なる、しゅららぼん』試写会レポート|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
大野いとが50人の今春卒業を迎える中高生と交流!『偉大なる、しゅららぼん』試写会レポート

映画ニュース

大野いとが50人の今春卒業を迎える中高生と交流!『偉大なる、しゅららぼん』試写会レポート

2012年3月のサービス開始から2年弱(2014年1月末時点)で会員数が888万人を突破したauのスマートフォンユーザー向けコンテンツサービス「auスマートパス」。2月23日に、auスマートパス会員限定『偉大なる、しゅららぼん』(3月8日公開)特別試写会が開催され、大野いと、椿鬼奴がトークイベントに登壇した。

3月8日(土)より全国公開される『偉大なる、しゅららぼん』は、『鴨川ホルモー』(09)、『プリンセス トヨトミ』(11)などで知られる万城目学の同名小説を原作にしたアドベンチャー映画。琵琶湖周辺を舞台に、不思議な力を持つ一族が世界滅亡の危機に立ち向かう姿を、コミカルなタッチで描いた痛快作だ。そんな本作の主人公が、一族の跡取り息子である高校生とそのはとこ、ということから、auスマートパスでは同年代の中高生限定で試写会を告知。卒業を目前に控えた中学3年生、高校3年生ら計50名が招待され、「学生最後の思い出作ろう試写会」と銘打った試写会が開催された。

劇中で、主人公に一目惚れされる女子高生の速水沙月を演じた大野いとは、上映終了後に行われたトークイベントで、自身の高校時代の思い出や、撮影中の秘蔵エピソードを語ってくれた。一方、人生の先輩として、中高生たちにアドバイスを送るために登壇した椿鬼奴は、自身の失恋エピソードや、仕事に対する心構えを説きつつ、「社会に出てからもネタとして使えるので、進学先では色々なことに挑戦して、思い出を作るべき!」と話し、会場を沸かせた。

さらにトークイベント終了後には、立食形式でゲストと直接しゃべることができる懇親会も開催。中高生たちはやや緊張気味だったものの、一問一答形式で大野が質問に答えてくれるコーナーや、1人1人に手渡しでプレゼントを配ってくれるイベントなどが催され、全員大満足の様子だった。懇親会終了後、参加者に感想を聞くと、「大野さんは背も高いし、優しいし、顔も小さいし、最高です!握手もしてもらったんですけど、緊張しすぎて手汗がすごいことになってしまいました(笑)」「以前、ドラマの撮影にエキストラとして参加したことがあるんですけど、その時にサインをもらいにいったら、一緒に写真も撮ってくれて。その時は髪が長かったけど、今のショートも可愛いし、顔もすごく小さくてキラキラしていますね。試写会に参加できて、すごくラッキーでした」といった意見を聞かせてくれた。

また、どういった経緯で試写会に応募したのか質問したところ、「母がスマートパスのタイムラインを見ていて、教えてくれたんです。実は私、受験前なんですけど、どうしても参加したかったので、愛知県から夜行バスで来ました」「普段から、試写会やイベント系の情報は定期的にチェックしていたんです。そしたら、スマートパスのタイムラインに試写会の告知が出ていたので迷わず応募しました」といった答えが返ってきた。他にも「スマートパス会員限定のイベントをもっと増やしてほしい!」「これからは毎日、タイムラインをチェックします。だからジャニーズ関係のイベントもやってください(笑)」など、auスマートパスの今後の展開に期待する声が多数寄せられたのも印象的だった。

月額372円(税別・学割キャンペーンに申し込み、auスマートパスに加入すると2014年12月ご利用分まで無料)でアプリ取り放題(Androidのみ)やウェブコンテンツ、オンラインストレージなどが利用可能、会員限定のクーポンや特典が付いてくるなど、魅力的なコンテンツが満載のauスマートパスは、2014年1月より学生向けのラッキーを提供するキャンペーン「学生LUCKY」も展開中。【Movie Walker】

関連作品