スティーヴン・スピルバーグが『ウエスト・サイド物語』をリメイク?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
スティーヴン・スピルバーグが『ウエスト・サイド物語』をリメイク?

映画ニュース

スティーヴン・スピルバーグが『ウエスト・サイド物語』をリメイク?

スティーヴン・スピルバーグ監督がミュージカル映画の名作『ウエスト・サイド物語』(61)のリメイクを希望しているとDeadline.comが伝えている。

このニュースを受けて、長い間同作のリメイクを禁止していたFOX社が、リメイクを可能にしたという。同監督は自ら作品のメガホンをとることを希望しているそうで、まだ脚本家などは一切決定していないという。

また、スピルバーグ監督が仕事のパートナーとして、長年一緒に作品を作り続けてきたドリームワークス社のCEO、ステイシー・スナイダーが、FOX社に移るという噂も流れており、タイミング的にもスピルバーグ監督にとってはパーフェクトかもしれない。スピルバーグ監督は、アカデミー賞授賞式の翌日にステイシー・スナイダーとおぼしき女性と、ハリウッドの大物プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインと一緒にランチを取っている姿を撮影されている。

ハリウッド映画はリメイク作品ばかりと言われているが、『ウエスト・サイド物語』は数少ないリメイク不可作品として封印されてきた。噂が本当なら、あの不朽の名作をスピルバーグ監督がどう現代に甦らせるのか気になるところだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ