カンバーバッチ、オスカーでのフォトボムの瞬間が動画で公開!写真より笑える!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
カンバーバッチ、オスカーでのフォトボムの瞬間が動画で公開!写真より笑える!?

映画ニュース

カンバーバッチ、オスカーでのフォトボムの瞬間が動画で公開!写真より笑える!?

今年のオスカーはスターたちによるフォトボムが話題になった年だった。なかでも、U2のメンバーの背後で思い切りジャンプしているベネディクト・カンバーバッチの写真は、今年のフォトボム大賞と呼ばれて大絶賛されたが、その瞬間のカンバーバッチの動きを追った動画が公開され、「写真より笑える」と再び大評判になっている。

この動画は、レッドカーペットで取材にあたっていたShorts TVのマックス・クレンダニエルが撮影したもので、カンバーバッチのシャープな動きが堪能できる。クレンダニエルがYouTubeに投稿し、英紙ミラーやメトロ紙などのサイトも掲載しているこの動画は、レッドカーペットの群衆の中に立っていたカンバーバッチが、なにかを見つけたかのようにきらりと瞳を輝かせるシーンから始まる。そして、カンバーバッチはスパイさながらに身を屈めて人々の間をするすると走りぬけ、フォトボムの獲物に定めたU2のボノの背後で続けて2回ジャンプする。その後素早く群集の中に戻って行ったカンバーバッチは、まるでなにもなかったかのようにクールな顔をしており、彼の不審な動きに気づいた数人の人々だけが笑いながら彼のほうを見ている。

YouTubeに投稿されている動画は大好評で、「いたずらを思いついた時の表情がおかしい」、「誰かこの動画を削除してくれ。笑いが止まらない」、「『ジョーズ』のテーマ曲がBGMに使われているのが最高」、「彼はこれでオスカーを獲るべきだ」などの絶賛コメントが殺到している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ