ももクロ・佐々木彩夏が『聖闘士星矢』で声優に本格挑戦!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ももクロ・佐々木彩夏が『聖闘士星矢』で声優に本格挑戦!

映画ニュース

ももクロ・佐々木彩夏が『聖闘士星矢』で声優に本格挑戦!

ももいろクローバーZの“あーりん”こと佐々木彩夏が、6月21日(土)より公開される映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』で声優として出演することが決定した。

同作は、車田正美の熱血画道40周年記念映画として制作され、原作でも人気の「聖域十二宮編」を映像化したCGアニメーション。先日、新生・青銅聖闘士役に石川界人、赤羽根健治、小野賢章、岡本信彦、野島健児が、黄金聖闘士役に宮本充、小山力也、山寺宏一らベテラン声優陣が抜擢されたことなどが明らかになり話題を呼んだが、佐々木はそんな中で全聖闘士を束ねる戦いの女神・アテナ(城戸沙織)役を演じる。「一生懸命挑戦し、戦って成長していく」という今回の沙織像と、ももクロの芸能活動への姿勢が重なったことや、「清楚で可憐な容姿、柔らかさの中に強い芯を感じる」という点が沙織に最もイメージが近いとして、今回の抜擢につながったようだ。

佐々木は今回の声優本格初挑戦について、「すごく嬉しかったのですが『なんで私なんだろう』と不思議でした。足を怪我してロボットのような恰好をしていた何日か後だったので、それが『聖闘士星矢』っぽかったのかな。と思いました」とコメント。さらに、「(今回の様な体験は)ほぼ初めてで、アニメの口に合わせながら喋るのが大変だったのですが、監督さんやスタッフさんに助けてもらってやりきることができました」と収録の様子を振り返った。

また、今回演じるアテナという役については、「聖闘士が守ってくれるというところは、モノノフのみなさんが私を守ってくれるという関係と似ているな。と思いました。今まで「聖闘士星矢」を見たことがなかったももクロファンの方にも観てもらいたいです」と語り、「ここから、彩夏レボリューションが始まりますので、みなさん楽しみにしていてください!」と意気込みを見せている。【Movie Walker】

関連作品