エマ・ワトソン「元子役でない女優たちがうらやましい」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
エマ・ワトソン「元子役でない女優たちがうらやましい」

映画ニュース

エマ・ワトソン「元子役でない女優たちがうらやましい」

23歳になってもハリポタシリーズのハーマイオニーと呼ばれるエマ・ワトソンは、子役出身ではない女優がうらやましいそうで、ジェニファー・ローレンスのように大人になってからブレイクした女優を見ると、キャリアに不安を感じることがあるという。

「この1、2年の間に出てきた女優たちがいるでしょう。彼女たちは人間として成長してから世に現われた。私はひどく嫉妬してしまう。エリザベス・テイラーが書いたものを読んだ時のことを覚えているわ。彼女のファーストキスは、映画の撮影で演じたものだったらしいの。それがひどく心に刺さった。どうしてだかわからないけど…、でも、注意していないと私もそうなると思ったのよね」と米国版エル誌4月号で語っている。

エマの新作はダーレン・アロノフスキー監督の『ノア 約束の舟』(6月公開)だが、エマによれば本作はシェイクスピアのような話だという。「シェイクスピア風なの。ある家族が40日間、閉ざされた場所に入れられるとなにが起こるかという話。それは世界の終わりなの。それぞれ違う人間たちがどうやってそのインパクトに向き合うか。人間は善い存在なのか?悪い存在なのか?テーマのすべてが素晴らしいと思うわ」とエマは話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ

関連作品

  • ノア 約束の舟

    3.3
    728
    ダーレン・アロノフスキー監督×ラッセル・クロウ主演、ノアの方舟の伝説を描く
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Disney+