エマ・ワトソンが宣言!「有名人とは交際しない」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/4/2 16:31

エマ・ワトソンが宣言!「有名人とは交際しない」

オックスフォード大学に在籍するラグビー選手、マシュー・ジャネイと交際中のエマ・ワトソンが、豪州版エル誌のインタビューで、「私は有名な人とは交際しないわ」と宣言。自分の名声のせいで無名の人々に迷惑がかかるのも嫌なのだと語った。

「私のせいで、突然彼らの生活の私的な部分が世間の目にさらされてしまうなんて不公平だわ。彼らを守ることができればいいのにと思う」と話している。

「ハリポタ」シリーズのハーマイオニー役を演じていたエマはもう23歳。彼女は年齢を重ねることを楽しみにしているそうで、「私は歳をとっていくことはエキサイティングだと思っている。パーフェクトじゃない女性のほうがおもしろいと思うから。そういう女性のほうが説得力があるもの」と話し、現代社会は若い女性たちにパーフェクトな美しさを要求する残酷な一面があると付け足す。

「私は以前より批判をうまく受け止められるようになったわ。若い女性としてのプレッシャーに落ち込むこともあったけど、いまはうまく折り合いをつけられるようになった。ファッションは写真のエアブラシ加工やデジタル修正で、とても手にすることのできないイメージを作り出すけれど、それは本当にとても危険なことだと思う」と英サンデー・タイムズ誌の付録雑誌STYLEに語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】