ダニエル・クレイグの弟が時給4200円でヌードモデルに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ダニエル・クレイグの弟が時給4200円でヌードモデルに!

映画ニュース

ダニエル・クレイグの弟が時給4200円でヌードモデルに!

いまや「歴代最高のジェームズ・ボンド」とまで言われるようになったダニエル・クレイグの、異母弟で23歳のハリー・クレイグが、ヌードモデルとして活躍し話題になっている。

ダニエルの両親は幼少時代に離婚しており、ハリーは異母兄弟。普段はレース場のバーでアルバイトをしながら生計を立てているが、約2年前から、要望があれば時給15ポンド(約2568円)でモデルとして活動しているという。

ウェブサイトでハリーは、「僕は特にゴシックやホラー、アートを重視したファッションモデルに特化しているが、フェティッシュでエロティックな分野にもすそ野を広げたいと思っています。ファンタジーやアートとしてのヌードも探求していきたい」と、モデルに対するこだわりについて語っている。デイリー・メール紙などには、パンクヘアにアイライナーを引き、バイクジャケットを着たハリーや、全裸で椅子に座った写真などが掲載。また、モデルを引き受ける条件として、「自分で運転して行く(金銭的)余裕がないので、旅費が出る場合に限っている」とも話している。

「ハリーのギャラは、ヌード写真の場合でも時給25ポンド(約4280円)、フェティッシュなアートモデルを務めた場合でも時給30ポンド(約5136円)で、次回のボンド映画で3100万ポンド(53億円)を稼ぐ兄ダニエルとは大違いだ」と、英ミラー紙が報じている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ