中島美嘉の衣装がクモの巣だらけ!『アメイジング・スパイダーマン2』の豪華コラボ楽曲を生披露!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中島美嘉の衣装がクモの巣だらけ!『アメイジング・スパイダーマン2』の豪華コラボ楽曲を生披露!

映画ニュース

中島美嘉の衣装がクモの巣だらけ!『アメイジング・スパイダーマン2』の豪華コラボ楽曲を生披露!

『(500)日のサマー』(09)のマーク・ウェブ監督が描く人気シリーズの第2弾『アメイジング・スパイダーマン2』(4月25日公開)。4月16日、本作のジャパンプレミアがTOHOシネマズ日劇1で開催され、日本を代表する歌姫の中島美嘉と加藤ミリヤが登場。集まった大勢の観客の前で、日本語吹替版のテーマソング「Fighter」を熱唱した。

今回、初のスペシャルユニットを組んだ中島と加藤。この日は2人ともスパイダーマンを意識したセクシーな衣装で登場した。この衣装について中島が「衣装はとりあえずクモの巣だらけにしときました(笑)」とコメントすると、客席から「かわいい!」という歓声が。一方、加藤は「テーマソングのお話を聞く前にこの衣装を作っていたので、なんだかスパイダーマンに運命を感じました」と語った。

ファッション感覚やメイクの嗜好も同じことから意気投合し、プライベートでも親交があるという2人。今回の楽曲制作について聞かれると中島は「ミリヤからすごいスピードで曲が上がってきたんです。私は曲が作れないから、ミリヤはすごいなって思いました(笑)」。加藤は歌詞については2人で進めたことを明かし「2人とも思ってることが一緒だった。伝えたいメッセージが明確だったからスムーズに進みましたね」と振り返った。

貴重なスペシャルユニットで圧巻のステージングを披露し、プレミア上映前の観客を楽しませた2人。最後に映画の感想を聞かれ「おもしろすぎる!びっくりするところがいっぱいあるんですが、結末は内緒です(笑)」と中島。加藤も「『アメイジング・スパイダーマン2』は2時間半と長い映画ですが、おもしろすぎてあっという間に終わっちゃった」とアピールし、イベントを終えた。【取材・文/トライワークス】

関連作品