グウィネス・パルトロー、今度は離婚の自己啓発本を出版?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
グウィネス・パルトロー、今度は離婚の自己啓発本を出版?

映画ニュース

グウィネス・パルトロー、今度は離婚の自己啓発本を出版?

コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンとの離婚を発表したばかりのグウィネス・パルトローが、離婚に関する自己啓発本の出版を計画しているという。

結婚していたころはオーガニック食品を使った料理本を発表し、よき家庭人としてライフスタイルの提唱を行っていたグウィネス。離婚したいま、今度はハッピーに離婚する方法を本にして発表するつもりらしい。そもそも、自らのサイトで離婚を発表した時にも、「Conscious Uncoupling(意識的な別離)」という、普通離婚では使わないような自己啓発的言葉を使って、「関係が悪化し、どうしようもなくなったから別れたのではなく、お互いがもっと幸福になるために意識的に別れることを選んだ」ということを強調していた。彼女が立ち上げたライフスタイル提唱ビジネスの会社は巨額の負債を抱えているという報道もあるため、新たな方向性で出直しを図るつもりなのかもしれない。

「典型的なグウィネスのやり方です。最終的にはよい離婚法をアドバイスするエキスパートになろうと思っています。元夫のクリスに本の序文を書いてもらうつもりでさえいるようです」と関係者がスター誌に語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ