マシュー・マコノヒーが浜辺で赤ちゃんアザラシを救助!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マシュー・マコノヒーが浜辺で赤ちゃんアザラシを救助!

映画ニュース

マシュー・マコノヒーが浜辺で赤ちゃんアザラシを救助!

今年度のアカデミー賞で主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒー。「世界で最もセクシーな男」リストの常連だったころは、たくましい海パン姿でビーチを闊歩するサーファーとしても知られていた。そのマシューもいまや44歳で2児の父。だが、いまでもアウトドアなライフスタイルは変わっていないようで、先日もカリフォルニアの波辺で赤ちゃんアザラシを救助していたとナショナル・エンクワイアラー誌が伝えている。

浜辺で数人のティーンエイジャーたちが赤ちゃんアザラシを棒でつついていたのを発見したマシューは、素早く彼らのほうに近づき、やめるように注意したという。

「マシューは子どもたちに、赤ちゃんアザラシはケガをしているわけではないんだと言っていました。赤ちゃんアザラシは単に寝転んで日向ぼっこをしていて、子どものアザラシはお母さんが近くの海で泳いでいる間、いつもそうするものなんだと話していました。そうやって休憩して、また泳ぐ準備ができたら自分も海に入って行くんだと。20分間も海の生き物についてマシューから講義された子どもたちは、一刻も早くその場から立ち去りたいという感じで、彼の写真を撮ろうとする者さえいませんでした」と、目撃者が同誌に証言している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ