ワン・ダイレクション、ドキュメンタリー映画の続編でオスカーをねらう!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/5/17 8:40

ワン・ダイレクション、ドキュメンタリー映画の続編でオスカーをねらう!

日本で昨年11月に公開されたドキュメンタリー映画『ワン・ダイレクション THIS IS US』(13)の続編が製作されることがわかった。

同作は11年のデビュー以降、世界各国で熱狂的なファンを生んでいるワン・ダイレクションの素顔に迫ったドキュメンタリー映画で、メガホンをとったモーガン・スパーロック監督がミラー紙に明らかにしたもの。

「続編は、ワールドツアーWhere We Areを追ったドキュメンタリー映画になります。現在は『ワン・ダイレクション THIS IS US』のプロデューサーの1人であるベン・ウィンストンがツアーに同行しています」

「サイモン・コーウェルが、この作品でオスカーをねらっているのはわかっています。前作がオスカーの音楽部門にノミネートされなかったことにショックを受けていましたから。ワン・ダイレクションのメンバーは続編のことを考えていなかったようですが、歌もよかったですし、サイモンは再度オスカーに挑戦するつもりです」とミラー紙に語っている。【NY在住/JUNKO】