佐々木蔵之介がHey! Say! JUMP・知念侑李は「未成年でアイドルだから一切、汚れてません」と明かす!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
佐々木蔵之介がHey! Say! JUMP・知念侑李は「未成年でアイドルだから一切、汚れてません」と明かす!

映画ニュース

佐々木蔵之介がHey! Say! JUMP・知念侑李は「未成年でアイドルだから一切、汚れてません」と明かす!

映画『超高速!参勤交代』(6月21日公開)のイベント試写会が、6月11日にスペースFS汐留で開催され、佐々木蔵之介、西村雅彦、寺脇康文、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、 六角精児、サルの菊千代、本木克英監督が登壇。観客とキャストは、本日、全員が和装ということで、佐々木は「浴衣って最強ですね。男も女も色っぽい」と、鼻の下を伸ばし、満面の笑みで語った。

佐々木は、撮影を振り返り「暑かったですね。台風が来て京都の橋が流され、急遽、静岡のあそこで撮ったんです」と撮影秘話を告白。西村は「地方へ数か所行って、必ず飲み屋に行きました。地元のお姉ちゃん、おばちゃんたちと飲んで。野郎ばかりでやりたい放題でした」とノリノリで語ると、佐々木が慌てて「知念くんは未成年でアイドルだから一切、汚れてません」とキッパリ。知念は「ひとりでブラブラしてました」とのこと。

寺脇は、「六角ちゃんが、毎朝、下痢止めを飲んでました」と、暴露すると、六角は「習慣がつきました。いま、現代劇でも飲んでます。クセになちゃった」と苦笑い。知念は、劇中で弓道を披露しているが、指導の先生にほめられたそうで「練習したら、上手くなるから始めた方が良いと言われました。ジャニーズがうまくいかなかったら、弓道の世界へ行っちゃうかもしれない」と語った。

『超高速!参勤交代』の主人公・内藤政醇(佐々木蔵之介)は、現在の福島県いわき市に位置する湯長谷藩の藩主。金も、時間も、人も不足している中、政醇は幕府からの理不尽な要求に応えるべく、奇想天外な作戦に出る。会場では、映画にちなみ、竹光で行う“超高速”の居合でスイカ割り大会を開催。佐々木は「スイカ割りを、見てやったのは初めて。気持ち良い。危険ですから、みなさん、ご家庭でやってみてください」と、笑いを取った。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品