アンジェリーナ・ジョリーがナミビア共和国の市民に!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アンジェリーナ・ジョリーがナミビア共和国の市民に!?

映画ニュース

アンジェリーナ・ジョリーがナミビア共和国の市民に!?

アンジェリーナ・ジョリーが、ナミビア共和国の市民権取得に動いていると報じられている。

アンジェリーナはイギリスで開催された紛争下での性的暴力撲滅キャンペーンに参加し、その功績が評価されてイギリス王室より大英帝国勲章受章であるデイム・コマンダーの称号を与えられた。しかし、イギリス共和国の国籍がないために、公の場でデイムの敬称を用いることはできない。

「ハリウッドから人道活動に活動の比重をシフトしようとしているアンジェリーナは、ディムの称号が今後のチャリティ活動に貢献するだろうと考えています。そこで、イギリス共和国の一部であるナミビア共和国の市民権を取得するようにアドバイスされたようです」

「アンジェリーナは06年にブラッド・ピットとの間に授かったシャイロをナミビアで出産しており、シャイロもナミビア共和国の市民権を得ることができます。そのため、アンジェリーナはナミビアに並々ならぬ思い入れがあるのです」と、関係者がザ・サン紙に語っている。

ナミビア共和国大使館の広報は、「ほかのみなさんと同様に、アンジェリーナがナミビア共和国の国民になってくれることはこのうえなく嬉しいことです」と同紙のインタビューで語っており、早くも乗り気のようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ