エイミー・アダムス、ファーストクラスの座席をエコノミーの米兵に譲る!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
エイミー・アダムス、ファーストクラスの座席をエコノミーの米兵に譲る!

映画ニュース

エイミー・アダムス、ファーストクラスの座席をエコノミーの米兵に譲る!

『アメリカン・ハッスル』(13)、『her 世界でひとつの彼女』(公開中)のエイミー・アダムスが、自分が予約していたファーストクラスの席を、エコノミークラスの席を予約していた米兵に譲ったとして大絶賛されている。

ロサンゼルス発デトロイト着のデルタ航空のファーストクラスを予約していたエイミーだが、たまたまファーストクラスに乗り合わせた米ESPN TVのプレゼンター、ジェメル・ヒルが、「エイミーは私の近くのファーストクラスの席に座っていたのに、スチュワーデスとなにか話したと思ったら忽然と姿を消したんです。その後、米兵がその席に座ったの。なんて粋な図らないなの!」とツイート。

その後ジェメルは米ABCニュースのインタビューで、「その兵士は事態を把握していなかったようです。でも、彼はコックピットでエイミーと会い、彼女が席を譲ってくれたことを知らされたようです」と語っている。

この素晴らしい行いについて直撃インタビューを受けたエイミーは、「私の名声を上げようとしたわけじゃなくて、国のために大変な任務を果たしてくれている米兵に注目して欲しかったの。私が小さい時、父も兵士だったので」と語ったという。

エイミーの粋な計らいは、兵士が快適な空の旅を楽しんだだけではなく、もともとエコノミークラスで米兵が座る予定だった席の隣に座っていた男性客らにとってもラッキーな出来事となり、白いジャケットにジーンズ、サングラス姿というラフな出で立ちでほぼすっぴんのエイミーとの2ショット写真をツイートしている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連作品