ミック・ジャガーがローリング・ストーンズ博物館を設立?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/7/4 15:55

ミック・ジャガーがローリング・ストーンズ博物館を設立?

ミック・ジャガーがロンドン市内にローリング・ストーンズ博物館を開くことを検討しているそうで、参考にするためにスウェーデンのストックホルムにあるABBA博物館を見学に来たという。

「彼はロンドンに同じようなものを建てたいと思っていると聞いた。だからここに見学に来たんだ。彼はローリング・ストーンズ博物館を計画している。刺激になる訪問だったようだ。ミックは展示できるようにたくさんの衣装を保管している。質問攻めにあったよ。写真もたくさん撮って行った」とABBA博物館のビョルン・ウルヴァースはデイリー・スター紙に話している。

ストーンズの博物館には、衣装のほか、楽器や様々のメモラビリアも展示される予定だそうで、ミックやキース・リチャーズ、チャーリー・ワッツ、ロニー・ウッドゆかりの品も展示されることになるという。

ミックは閉館後に黒塗りのメルセデスでABBA博物館を訪れたそうで、ビョルン・ウルヴァースが自ら館内を案内して回ったそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】