寝ぐせボサボサ&黒縁メガネの向井理。脱力キャラにもそそられる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
寝ぐせボサボサ&黒縁メガネの向井理。脱力キャラにもそそられる!

映画ニュース

寝ぐせボサボサ&黒縁メガネの向井理。脱力キャラにもそそられる!

2015年に放送されるテレビ東京系のスペシャルドラマ「永遠の0」で、主人公の零戦パイロットを演じることで注目を集めている向井理。丸刈りにした頭があまりに小さく話題を呼んでいるが、10月25日(土)公開の『小野寺家の弟・小野寺家の姉』では、常に寝グセのある黒縁メガネの青年に扮している。

一軒家に住む姉弟の恋と日常をユーモアたっぷりに描いた本作。向井は、モテないわけではないけれど、引っ込み思案で、過去の失恋の痛手から抜け出せない“小野寺家の弟”役に。個性派・片桐はいりが演じる数十年髪型を変えていない“小野寺家の姉”のことを常に案じているという役どころだ。

毎朝朝食を一緒に食べたり、買い物に行ったりと大の仲良しの二人。「ねぇちゃんさぁ…」とブツブツ文句言いながらも、弟は姉との時間が楽しそうで微笑ましい。ちょっぴり無愛想な表情にボサボサの頭、そしてメガネという、草食系っぽい男子をナチュラルに演じている向井。そんな姿が妙にかわいらしく、ほっこりさせられること間違いなし!人によっては彼のブレイク作「ゲゲゲの女房」を思い出す人も多いかも!?

「永遠の0」の精悍で寝グセもできない丸刈り男子も良いけれど、今作のほどよく力の抜けた男子もよく似合う向井。2作のギャップを楽しんでみてはいかが?【トライワークス】

関連作品