斎藤工が初の吹替に挑戦!『西遊記 はじまりのはじまり』の日本公開&吹替キャストが決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
斎藤工が初の吹替に挑戦!『西遊記 はじまりのはじまり』の日本公開&吹替キャストが決定

映画ニュース

斎藤工が初の吹替に挑戦!『西遊記 はじまりのはじまり』の日本公開&吹替キャストが決定

『カンフーハッスル』(05)、『少林サッカー』(06)のチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作にして2013年中国映画興行記録1位のヒット作『西遊記 はじまりのはじまり』(13)。本作の日本公開日が11月21日(金)に決まった。

本作は、シンチー監督が、「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出した妖怪娯楽エンタテインメントだ。オリジナリティに富んだストーリーはもちろんのこと、空虚王子をはじめ、登場するキャラクターは個性派揃い。

また、日本語吹替版で声を務める俳優にも豪華キャストが決定。第1弾として発表されたのは、後に三蔵法師と名を改めることとなる主人公の妖怪ハンター・玄奘(ウェン・ジャン)に俳優の斎藤工、「西遊記」には登場しない映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段(スー・チー)に女優の貫地谷しほりが決定した。ともに映画吹替は初の試みだ。

斎藤は、「チャウ・シンチー作品ファンとして、この近年アジア映画で最も劇場で体感すべきこの『西遊記』。好奇心と責任感とを持ち命を吹き込ませて頂きます」とコメントし、貫地谷は、「大好きなチャウ・シンチーさんの作品にこの様な形で参加出来るとは思いもよりませんでした!初めての映画の吹き替えのお仕事、心と気合を詰め込みまくりたいと思います!」と意気込みを語っている。

また、本作は来る9月12日(金)~16日(火)に開催される「第7回したまちコメディ映画祭in台東」にて、オープニング特別招待作品として上映(ジャパンプレミア)され、9月13日(土)には舞台挨拶が予定されている。【Movie Walker】

関連作品