歴代のヘアアイコン、トップ10発表!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
歴代のヘアアイコン、トップ10発表!

映画ニュース

歴代のヘアアイコン、トップ10発表!

イギリス人女性2000人に、歴代のヘアアイコンについてアンケート調査を行ったところ、ジェニファー・アニストンが堂々の第1位に選ばれた。

米人気テレビシリーズ「フレンズ」でジェニファー扮するレイチェルがしていた“レイチェルカット”は90年代後半に一世を風靡したが、今もなお根強い人気を誇っているようだ。

2位は故マリリン・モンローのブロンドボブ、3位は故エイミー・ワインハウスのトレードマークだった蜂の巣スタイル、4位は故ダイアナ妃のブロンドショートヘア、5位は60年代にブレイクしたイギリスのファッション・デザイナー、マリー・クワントのショートボブという結果になった。

6位は80年代に活躍したエクセントリックシンガーで、『007 美しき獲物たち』(85)にも出演していていたグレース・ジョーンズ、7位は、鉄の女と呼ばれた故マーガレット・サッチャー元首相のブロンドのへルメットヘア、8位はミア・ファロー、9位はアン・レノックス、そして10位にはキャサリン妃が選ばれた。

「1位のジェニファーと10位のキャサリン妃以外は、すでに故人、またはかつて活躍した人物です。短いヘアスタイルにすると、男性からあまり評価されないと心配する女性も多いようですが、選ばれたのは長さに関わらず、健康的なトレードマークヘアやショートカットにすることでより満足を得て輝いている女性たちです。そういう女性たちが憧れになっていることがわかります」と関係者がデイリー・メール紙に語っている。【在住NY/JUNKO】

作品情報へ