戦争アクション大作『フューリー』でシャイア・ラブーフが新境地を見せる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
戦争アクション大作『フューリー』でシャイア・ラブーフが新境地を見せる!

映画ニュース

戦争アクション大作『フューリー』でシャイア・ラブーフが新境地を見せる!

1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった1台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた5人の兵士たちの絆を描く、戦争アクション大作『フューリー』が、11月28日(金)より公開される。

今回、大ヒットシリーズ『トランスフォーマー』3作品で主役を演じたシャイア・ラブーフのキャラクターを伝える場面写真とメイキングカットが解禁となった。シャイアといえば、トム・ハーディと共演した『欲望のバージニア』(12)やラース・フォン・トリアーの2部作『ニンフォマニアック』などに出演し、役者としての幅を広げている注目の俳優だ。

本作では、ブラッド・ピットが演じるウォーダディーとともに戦う米国人兵士ボイド・スワンを演じる。ボイドは“フューリー(激しい怒り)”と呼ばれるシャーマン戦車の副司令官で、タンクの主砲であるHV76mm砲を操る冷血な殺し屋だが、聖書を読む信心深いクリスチャンでもある。チーム内では“バイブル”と呼ばれているキャラクターだ。

シャイアは、敵兵に対する殺し屋とクリスチャンという二面性を探求するため、軍人たちに会い役作りに臨んだ。その中の1人で第二次大戦中に第2機甲師団に従軍したドン・エヴァンスという兵士から、「クリスチャンで正義感が強い。殺しは殺しでも“killing”と“murder”との二種類があり、その間には大きな違いがある。生き方は聖書に則っているが、それでも敵なら殺す、罪悪感で寝つけなくなるようなことはない」と力説され、死神を感じさせるイメージを作り上げた。

元海軍出身の経歴を持ち、本物のリアリティにこだわるデヴィッド・エアー監督との仕事にも刺激を受けたシャイアは、「デヴィッドは特異な経歴の持ち主で、色々なことを語り聞かせてくれたし、こちらの話も聞いてくれた。我らの隊長だったよ。ちょっとイカれてるが、だからこそいい」と語っている。また、プロデューサーのジョン・レッシャーは、「デヴィッドの手に掛かると、神を信じながらも喜んで殺すような二面性のある男という描写になる。シャイアは魂のこもった深みのある芝居をしてくれる。今までに見たことのないような打ち込みようで感心したよ」とシャイア・ラブーフの役者としての新境地を絶賛している。

また、本作は全国のTSUTAYAで販売している「ムビチケオンラインGIFTカード」購入者が対象の、「冬の大作ムビチケオンライン券」プレゼントキャンペーンの対象作品(詳細は下記データ参照)。この冬は大作映画を楽しみたい、という方はぜひ応募してみては?もしかしたら『フューリー』のムビチケが当たって、新たな魅力を放つシャイアを無料で見られるかも!【Movie Walker】

■ムビチケオンラインGIFTカード概要
公開前にムビチケ対応作品の電子前売券を購入できるプリペイドカード
(1400円/2800円 2種)
※公開中の作品には使用不可
※購入日から半年間有効

【使い方】
1,ムビチケオンラインGIFTカード購入後、ムビチケHP(http://www.movieticket.jp/)にアクセス
2,見たい作品を選び、ムビチケGIFTコードとPINコードを入力し、購入 (※購入は公開前日まで)
3,購入作品を上映しているムビチケ対応劇場HPで座席を予約。
4,当日、劇場の自動発券機で入場券を発券して入場


■冬の大作ムビチケオンライン券プレゼントキャンペーン概要
期間中にムビチケオンラインGIFTカード購入者の中から抽選で300名に2014年冬の大作映画のムビチケオンライン券をプレゼント!

応募期間:2014年9月16日(火)~10月31日(金)
応募条件:ムビチケオンラインGIFTカード 1400円分の購入につき1口応募
応募・プレゼント詳細:http://tsutaya.jp/mtcp/
作品情報へ

関連作品

  • フューリー

    3.7
    525
    ブラッド・ピット主演、第二次世界大戦を舞台に戦車部隊の活躍を描く
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix