アマル・クルーニーが着た故オスカー・デ・ラ・レンタのウェディングドレスが15年秋のコレクションに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アマル・クルーニーが着た故オスカー・デ・ラ・レンタのウェディングドレスが15年秋のコレクションに!

映画ニュース

アマル・クルーニーが着た故オスカー・デ・ラ・レンタのウェディングドレスが15年秋のコレクションに!

9月27日にヴェネチアでジョージ・クルーニーと挙式した際に、アマル・クルーニーが着ていたオスカー・デ・ラ・レンタのウェディングドレスが、15年秋のコレクションに登場することがわかった。

アマルが着たウェディングドレスは、20日に自宅で急死した82歳のオスカー・デ・ラ・レンタが、アマルにインスパイアされてデザインしたものだ。今やファションアイコンとなり、世界で最も幸せな女性となったアマルが着ていたドレスは1番のトレンドであり人気が高いという。

「発売時期や価格は未発表ですが、アマルが着ていたドレスの発売が決定しました。デザインはまったくのコピーというわけではありませんが、オフショルダーやレースなどのコンセプトは同じです。大きく違うのは、ウェディングドレスのトレーンです。アマルのドレスのトレーンはかなり長かったのですが、通常では重すぎることもあり短くなるでしょう」と関係者がデイリー・メール紙に語っている。

アマルが挙式を行った次の日には、ニューヨークベースのデザイナーが類似品を高級百貨店で発売することを発表し、実際に売り上げも上々だったとか。アマルの恩恵にあずかって、オスカーのウェディングドレスの発売を要望する声が高まったようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ