ヒュー・ジャックマン、ブロードウェイの舞台で魚をさばくと宣言!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ヒュー・ジャックマン、ブロードウェイの舞台で魚をさばくと宣言!

映画ニュース

ヒュー・ジャックマン、ブロードウェイの舞台で魚をさばくと宣言!

10月31日からプレビュー公演が始まるブロードウェイの舞台「The River」でヒュー・ジャックマンが漁師を演じ、舞台上で魚をさばくと宣言した。

『X-MEN』シリーズではシャープな爪を、新作『Pan(原題)』では刀を自在に操るヒューだが、「The River」で世捨て人で漁師を演じるヒューは、ニューヨークで行われたトークイベントで、毎日舞台に設置されたテーブルにマスを持ってくると宣言し、周囲を驚かせた。「その魚をどうするのか?」との問いには、「料理するんだよ。はらわたを取って綺麗にさばくんだ」と語ったとピープル誌が報じている。

役作りのために実際に何人かのシェフを家に招いて魚のさばき方や料理方法を学んだというヒューは、「家で一体何匹の魚をさばいて料理したことか。家の中が魚だらけで魚臭くて、家族もうんざりしているよ。冷凍庫にはフィッシュケーキも入っているんだ。うまくいく日もあればそうじゃない日もあるけど、どんどん料理はうまくなっていると思う。料理は好きだしね。舞台では、魚のはらわた取りを気に入ってもらえるようにするから、心配しないで」と自信をのぞかせている。

04年にトニー賞を受賞したブロードウェイ・ミュージカル「The Boy From OZ」、ダニエル・クレイグとの2人芝居「Steady Rain」、そして1人舞台「Huge Jackman Back on Broadway」で多くのファンを魅了してきたヒューとあって、12週間限定の「The River」のチケットは早くも完売の勢いだという。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ