ベネディクト・カンバーバッチ「シャーロックは性に関心のない無性愛者」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ベネディクト・カンバーバッチ「シャーロックは性に関心のない無性愛者」

映画ニュース

ベネディクト・カンバーバッチ「シャーロックは性に関心のない無性愛者」

ベネディクト・カンバーバッチがBBCの人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」で自らが演じているシャーロック・ホームズのキャラクターについて英国版エル誌に語っている。

カンバーバッチによれば、一部のファンが推測しているようにシャーロックはセックスをしない男性だそうで、アセクシャルと呼ばれる無性愛者だと明かしている。

「理由があって彼はアセクシャルなんだ。性欲がないということではなくて、仕事のせいで欲望があまりなくなっているんだよ。冷たいシャワーを浴びたり、死体を沢山見たり、そういうことは性欲に影響してしまうからね」とカンバーバッチは語っている。

実生活では舞台監督のソフィー・ハンターとの交際が噂されているカンバーバッチだが、有名になってから女性との交際はとても困難になったという。「有名になることは、本当に諸刃の剣でね。相手が自分のどこに魅力を感じているのかわかるようになる。なんというか、僕にちょっかいを出してちょっと試してみようと思っている人もいるし。そういう相手は、遠くからでもすぐに嗅ぎわけることができる」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ