松坂桃李、木村文乃らも出演!実写映画『ピース オブ ケイク』の豪華なキャスト&スタッフが発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
松坂桃李、木村文乃らも出演!実写映画『ピース オブ ケイク』の豪華なキャスト&スタッフが発表

映画ニュース

松坂桃李、木村文乃らも出演!実写映画『ピース オブ ケイク』の豪華なキャスト&スタッフが発表

単行本が累計発行部数43万部(全5巻)を誇るジョージ朝倉原作の大人気コミックを実写映画化した『ピース オブ ケイク』(15年公開)。監督・田口トモロヲ、主演・多部未華子、恋人役・綾野剛が決まっているが、さらに松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑ら大人気俳優陣の出演情報に加え、田口組常連の峯田和伸(銀杏BOYZ)が出演することがわかった。また、劇中音楽を大友良英が担当することに!

原作は、現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描き、恋愛のバイブルとして20から30代の女性を中心に熱烈な支持を得ている作品だ。監督の田口は、俳優として数々の映画やドラマに出演、04年には『アイデン&ティティ』で映画監督デビューし、監督第2作『色即ぜねれいしょん』(09)で新藤兼人賞銀賞を受賞している。

主演・多部未華子は、“ひとりよりマシ”という理由で言い寄られたら簡単に付き合う志乃を演じる。そして、志乃が想いを寄せる隣人でもありアルバイト先の店長・京志郎役に綾野剛。さらに、志乃の親友 “おかまの天ちゃん”役に、松坂桃李。志乃の学生時代からの親友、ナナコ役に木村文乃。京志郎の同棲相手であり、志乃のライバルとなるあかり役に光宗薫。志乃に言い寄るバイト先の同僚・川谷に菅田将暉。志乃の心にいつまでも残っている元彼の正樹役に柄本佑。さらには、中村倫也、安藤玉恵、森岡龍ら実力派俳優陣や宮藤官九郎、監督・廣木隆一が俳優として友情出演することが発表されている。

そして、志乃と天ちゃんが所属する劇団「めばち娘(こ)」の座長であり、密かに志乃に想いを寄せる千葉役を、銀杏BOYZの峯田和伸が演じ、オリジナルの劇中歌も手掛ける。『アイデン&ティティ』『色即ぜねれいしょん』に続き、すべての田口監督作品に出演している峯田は、「心から尊敬する田口トモロヲ監督と、大好きな漫画『ピース オブ ケイク』。共通するのは、静かに、青く燃え続けている美しさです。そのような火になら焦がされてしまいたいと、身をあずけました。光栄です」とコメントしている。

さらに、劇中音楽をNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の音楽を手掛けた作曲家の大友良英が担当。同じく、田口監督の過去2作でもタッグを組んでいる。また、千葉が主宰する劇団の劇中劇では、今注目の「劇団鹿殺し」が登場することにも注目だ。

田口監督ならではの個性的で豪華なキャスト・スタッフがすべて出そろったこともあり、今後さらに注目を集めること間違いなし!本編の完成は来年を予定している。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品