岡田将生、広末涼子に女装をほめられるも「目覚めてない!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岡田将生、広末涼子に女装をほめられるも「目覚めてない!」

映画ニュース

岡田将生、広末涼子に女装をほめられるも「目覚めてない!」

岡田将生、広末涼子共演の『想いのこし』(11月22日公開)の完成披露記者会見が、11月10日に六本木・EX シアターで開催された。岡田将生、広末涼子、松井愛莉、巨勢竜也、鹿賀丈史、平川雄一朗監督が登壇。主演の岡田は「最低のクズ野郎を演じました。やったことがない役でした」と、本作で新境地に挑んだと語った。

撮影裏話について岡田は「ウエディングドレス。あれはもう着たくない。似合っていると言われてもうれしくないし、似合ってないと言われても少し嫌だし」と恨み節。それを受けて広末は「意外と似合っていました。顔がはっきりしているから、女装が似合う」とほめると、平川監督は「ちょっとオカマっぽかった」と突っ込む。岡田は「全然、女装は趣味じゃないし。目覚めてないですから!」と反論。

また、最低野郎のガジロウ役について岡田は「やってる時は楽しかったです。広末さんに嫌われようと、必死にやっていました」と振り返る。広末は「岡田さんは繊細でピュアで柔らかい印象がありました。対照的なガジロウ役をやった時、思いの外、リアルにイラっとしたので、すごくお芝居が上手だなと思いました」と称えると、岡田は「申し訳なかったです」と恐縮。広末は「見ていて新鮮でした。岡田くんファンには必見です」とプッシュした。

本作で映画デビューをした松井は、あるシーンで「すごく監督に粘っていただいて、全力を出しきれた」と手応えを口にした。広末演じるユウコの息子役を演じた巨勢は「広末さんは、本当のお母さんみたいでした」と言うと、広末は満面の笑みを浮かべる。また、岡田については「頼れるお兄さんというか、僕の中では親友のような存在」と語ると、岡田は「そうか!良かった!」と喜んだ。

『想いのこし』の原作は、岡本貴也の「彼女との上手な別れ方」で、岡本は映画の脚本も手掛けた。女たらしでダメ男のガジロウ(岡田将生)が大金目当てに、この世を去った4人の人生最期の想いを届けようと奔走する。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 想いのこし

    3.5
    3
    交通事故を機に4人の幽霊と出会った男が金のために彼らを成仏させようとするドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu