「攻殻機動隊」の起源と草薙素子の秘密が明らかに!?新劇場版がついにベールを脱ぐ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「攻殻機動隊」の起源と草薙素子の秘密が明らかに!?新劇場版がついにベールを脱ぐ!

映画ニュース

「攻殻機動隊」の起源と草薙素子の秘密が明らかに!?新劇場版がついにベールを脱ぐ!

2014年9月に完全新作となる劇場版長編アニメーションの製作が発表された「攻殻機動隊」の最新情報が到着!正式タイトル『攻殻機動隊 新劇場版』として、2015年の初夏に全国ロードショーされることが決定した。

1989年に士郎正宗による原作が誕生した「攻殻機動隊」。物語の舞台は西暦2029年、人々の意思が電脳に繋がれた世界で、全身義体のサイボーグ・草薙素子が率いる内務省直属の部隊、通称“攻殻機動隊”が電脳犯罪に立ち向かう。

これまでに映画、TVシリーズ、OVAとして映像化され、世界中にファンを獲得してきた。『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー姉弟や『タイタニック』(97)、『アバター』(09)のジェームズ・キャメロンもファンを公言しており、後のSF映画の映像表現に影響を与えたともいわれている。

誕生25周年記念作品となる『攻殻機動隊 新劇場版』で描かれるのは“攻殻機動隊”の起源と、草薙素子の出生の秘密。彼女はなぜ自らの部隊を求め、戦い続けるのか…。シリーズの原点に迫り、“攻殻機動隊”の全貌をひも解く内容になっているようだ。本作について原作者の士郎正宗は「25年前には『攻殻機動隊』というタイトルがこんなに長く生き延びて、遠いところまで旅をすることになるとは思わなかった。関係者諸氏に感謝すると共に、今回も既存作品同様、多くの方々に楽しんで頂ける作品になることを祈っている」とコメントを発表している。

いよいよその全貌が明らかになりつつある『攻殻機動隊 新劇場版』。今回の情報に合わせて、本作の特報映像とポスタービジュアルも解禁された。まずはその世界観を映像とビジュアルで体感してほしい!【トライワークス】


作品情報へ

関連作品

  • 攻殻機動隊 新劇場版

    3.4
    296
    サイバー犯罪に立ち向かう人々の姿を描く士郎正宗原作の人気SFコミックを再度映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix