ブレイク・ライヴリーの娘の名前はジェームズ?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブレイク・ライヴリーの娘の名前はジェームズ?

映画ニュース

ブレイク・ライヴリーの娘の名前はジェームズ?

年末に女の子を出産したブレイク・ライヴリーと夫のライアン・レイノルズは、子どもに「バイオレット」と名付けたと報道されていた。しかし、先週ライアンがUSA TODAYに「違うよ。その名前じゃない。それ以上は言えないけど、いったいどこからその名前が出てきたんだろうね」と語り、赤ん坊の名前はバイオレットではないことを明らかにした。

E!Onlineに関係者が明かしたところによれば、女の子の本当の名前は「ジェームズ」だという。ジェームズといえば、『007』のジェームズ・ボンドでもわかるように代表的な男の子の名前で、例えば日本語でいえば女の子に「太郎」と名付けたようなものだろう。

だが、母親のブレイクという名前も一般的には男子につけられる名前だし、ライアンの名前にしても、最近は女児につける親が増えているそうで、E!Onlineはふたりの決断を進歩的でクールだと評価している。

一方、ライアン・レイノルズは父親になった喜びを噛みしめているようで、米国のトーク番組で「僕はブレイクに言ったものだった。『君のためなら銃で撃たれてもいい。こんなに誰かを愛したことはない』ってね。でも生まれたばかりの娘の目を見た瞬間に、もしも僕たちが誰かに襲われたら、妻を楯に使ってでも赤ん坊を守るだろうと思った」と話したと英紙デイリー・メールが伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ