ジョニデが心変わり?A・クーパーと新バンド結成へ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョニデが心変わり?A・クーパーと新バンド結成へ

映画ニュース

ジョニデが心変わり?A・クーパーと新バンド結成へ

ジョニー・デップが本格的に音楽活動を開始するそうで、アリス・クーパーやジョー・ペリー(エアロスミスのリード・ギター)とロック・スーパーグループを結成すると米国版ローリングストーン誌のサイトが伝えている。

バンドの名前は“The Hollywood Vampires”になるそうだ。これはアリス・クーパーがインスタグラムへの投稿で明らかにしたもので、3人はともに曲を作るだけでなくライブも行うそう。今年の9月にブラジルで行われるミュージック・フェスティバル「ロック・イン・リオ」のメインステージで演奏する予定だという。

メインステージの出演バンドには、ほかにシステム・オブ・ア・ダウンやクイーン・オブ・ザ・ストーン・エイジが予定されているそうだ。この発表に多くの人々が驚いているのは、ジョニーが「俳優の音楽活動には不快感を覚える」と発言して話題になったばかりだからだ。

ジョニーは「俳優業で有名になったからといってバンドまではじめたりする俳優にはムカつく」と語り、「音楽は今でも自分の生活の一部だが、“ジョニー・デップ・バンド”が結成されることはない」と断言したと伝えられていた。

ジョニーはこれまでにもオアシスやマリリン・マンソンの録音に参加してギターを弾いたことがある。また、新バンドの“The Hollywood Vampires”という名は70年代のある時期に夜な夜な集まっては痛飲していたミュージシャンたちの集まり“ハリウッド・ヴァンパイア”にちなんでおり、アリス・クーパーやジョン・レノン、リンゴ・スター、キース・ムーンらがその顔ぶれだったという。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ