故P・ニューマン役を巡って、ベンとマットがバトル?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
故P・ニューマン役を巡って、ベンとマットがバトル?

映画ニュース

故P・ニューマン役を巡って、ベンとマットがバトル?

2008年に83才で亡くなったポール・ニューマンの伝記本を映画化する企画が進んでおり、ポール役を巡って、親友同士のベン・アフレックとマット・デイモンがバトルを展開していると報じられている。

『ハスラー』(61)『明日に向かって撃て!』(69)などで知られるポールは、名優としてだけではなくチャリティ活動にも力を入れたり、レーサーや実業家としても知られる。そんなポール役に名乗りをあげたのが、ポールの演技に感動し、大ファンだというベンとマットだ。

「このことで、彼らの友情関係にヒビが入るとは思えませんが、お互いにフェアなやり方で、この役を勝ち取りたいと思っています。ベンはポーカーで勝負したいと思っていますが、マットは、ベンの方が自分よりポーカーが得意なのを知っています。ですからマットは、チェスを提案したようですが、チェスはマットが優勢であることはベンも知っているので、解決策がないままです」

「2人は共に、チャリティ活動に専念していたポールにフォーカスしてほしいと考えています。また、マットは車が大好きなので、レーサーとしてのポールのことも描いてほしいと考えているようです」と、2人の友人がナショナル・エンクワイラー紙に語っている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ