京アニ新作『境界の彼方』の場面カットを入手!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
京アニ新作『境界の彼方』の場面カットを入手!

映画ニュース

京アニ新作『境界の彼方』の場面カットを入手!

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!」などの制作で知られる京都アニメーション、通称“京アニ”。その最新作『劇場版 境界の彼方 I’LL BE HERE』から、バトルシーン含む場面カットが公開された。

「境界の彼方」は、血を自在に操る“異界士”の未来と、“妖夢”と人間のハーフの秋人との出会いを描いたアクションファンタジー。今回の劇場版は2部作となっているが、3月14日(土)公開の「過去篇」は、2013年10月から放送されたTVシリーズをヒロインの未来を中心に振り返る内容だ。

いち早く発表された本作の予告編には「予告だけで泣ける!」とファンからも大絶賛の声が集まっている。

京都アニメーションの作品はこれまでも「けいおん!」や「たまこまーけっと」などがTV放送の人気を受けて映画化されている。その特徴としては実写のような美しい風景や、キャラクターの細やかな仕草が挙げられるが、「境界の彼方」はメガネ、童顔、ドジっ子という萌えの要素がそろったヒロインの可愛らしさが人気を集めた。

そのヒロインの愛らしさと、彼女が繰り広げる壮絶なアクションシーンとのギャップもファンを魅了した要因だろう。

なお、4月25日(土)には「過去篇」の1年後を描いた「未来篇」も公開される。ファン待望の完全新作に向けて、まずは「過去篇」で「境界の彼方」の世界を満喫してほしい!【トライワークス】

関連作品