殺せんせーは二宮和也!山田涼介は「聞いてなかった」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
殺せんせーは二宮和也!山田涼介は「聞いてなかった」

映画ニュース

殺せんせーは二宮和也!山田涼介は「聞いてなかった」

松井優征の人気コミックを、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で実写映画化した『映画 暗殺教室』の初日舞台挨拶が、3月21日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。山田、椎名桔平、菅田将暉、山本舞香、知英、羽住英一郎監督が登壇した。

この日、「殺せんせー」の声の正体が二宮和也だと発表され、本人がサプライズ登場すると会場は大興奮。舞台挨拶の模様は、全国114スクリーンで生中継された。

地球を破壊する力を持ちながら、中学校の教師となった謎の生物・殺せんせーと、政府からその暗殺を依頼された中学生たちの攻防を描く本作。まず「ヌルフフフフ」と笑いながら殺せんせーが現れた後、二宮が舞台脇から登壇した。山田は「え!?事務所から何も言われてないけど」と戸惑いを隠せない様子。

二宮は「いつもどおりにやっておかなきゃいけないと言われてましたから」と、してやったり顔をした。先日、番組で共演した椎名も「この間、何も言ってなかったじゃん」とブーイングすると、二宮は「嵐の人たちは知っていました」といたずらっぽい笑顔を見せた。

山田は「親と口論があったんです。『この声、二宮くんじゃないの?』と言われたけど、『いや、絶対違うから』と。親に謝らないとダメじゃないですか」と苦笑い。二宮は「映画を撮り終わった秋くらいにようやく話が来て。でも、絶対ばれちゃいけないと言われてたんです」とコメント。

二宮は後輩の山田の演技について「素晴らしいですよ。ドラマも何本も出てますし。でも、おめでたいことだから、(自分が)あまり悪目立ちしないようにしようとしていました」と告白。

会場に向かって「やくなよ!」と訴え、笑いを取った。山田は「本当にサプライズで、頭の整理がついてないけど、こういう形で先輩と共演できたのはうれしいです。(殺せんせー役は、二宮に)ぴったりでした」と喜びを口にした。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 映画 暗殺教室

    4.2
    977
    地球破壊を目論む超生物の教師と暗殺を託された学生の姿を描く人気コミックを映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT