西島秀俊、女性の気持ち&恋愛について「勉強になった」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
西島秀俊、女性の気持ち&恋愛について「勉強になった」

映画ニュース

西島秀俊、女性の気持ち&恋愛について「勉強になった」

水城せとなの人気コミックを実写化した『脳内ポイズンベリー』(5月9日公開)の完成披露試写会が、4月8日、TOKYO DOME CITY HALLで実施され、真木よう子、西島秀俊、神木隆之介、浅野和之、古川雄輝、成河、吉田羊、桜田ひより、佐藤祐市監督の9名が登壇した。

この日、壇上に設置されたのは、約30倍の真木よう子の顔をあしらった舞台装置!映画のイメージさながらに、その中から脳内メンバーの西島、神木、浅野、吉田、桜田が出現。

会場では大きな歓声が沸き起こったが、この巨大かつ凝ったあしらいに、当の真木よう子本人は「なんか、ちょっと嫌ですね」と、苦笑い。

そんな本音をぼやいていたものの、劇中では優柔不断な性格のアラサー女子、いちこをコミカルに演じていた真木。これまでの出演作になかったキャラクターに「楽しかったですね。これを機にこういう役をどんどんやりたい」と、いちこ役をかなり気に入っている様子だ。

いちこの脳内の、理性、ポジティブ、ネガティブ、記憶、衝動という5つの思考を取りまとめている“理性”=議長役の西島に至っては「勉強になった」という気になる発言!

その理由を聞いてみると、「男は付き合い初めて土台が出来ると、(女性との関係が)おざなりになったりしてしまうものなんです。でもこの映画を見て、女性はどんどん思いを深めていくんだなって思って…。だから、男子必見です!(笑)」とアピール!

また、西島の呼びかけで、現場では毎日ランチを共にしていたという脳内メンバー。特に吉田羊と神木隆之介の2人に至っては、吉田が“うちの隆之介”と呼ぶくらい、神木と仲良くなったそう。神木は「吉田さんに食事を管理されてましたね。僕、カレーばっかり食べてたから他のも食べなさいって(笑)」と、家族のような絆が生まれたことも明かしてくれた。

最後に、女性に向けてメッセージを問われた真木は「神木くん=“ポジティブ”を脳内に入れておくこと!そしたら、きっとうまくいくはずですよ」と、力強くコメント。西島も「女性には自由に生きてほしい」と率直な思いを投げかけ、舞台挨拶は幕を閉じた。【取材・文/トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 脳内ポイズンベリー

    3.1
    306
    年下の男に恋したアラサー女子を描いた水城せとなの同名コミックを真木よう子主演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT