篠田麻里子、本格アクションで花嫁衣装がビリビリに!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
篠田麻里子、本格アクションで花嫁衣装がビリビリに!?

映画ニュース

篠田麻里子、本格アクションで花嫁衣装がビリビリに!?

4月26日、幕張メッセで開催されたニコニコ超会議2015にトリンドル玲奈と篠田麻里子が登場。超会議名物の“ニコニコ超神社”にて、映画『リアル鬼ごっこ』(7月11日公開)のヒット祈願を行った。

トリンドルと篠田の突然の登場に、場内はもちろん視聴者も騒然。ニコニコ超会議には今回が初参戦という2人は、「色々と歩き回りたい!」と終始大興奮した様子で、映画の内容や撮影現場でのエピソードなどを語った。

2人がヒロインを務めた『リアル鬼ごっこ』は、全国の“佐藤さん”が鬼に狙われ殺される、という斬新な設定でヒットした山田悠介の同名小説を、“佐藤さん”から“JK(女子高生)”に設定を変え、園子温監督が映画化。

走るシーンが一番多かったというトリンドルは、「運動は苦手だったので、過酷な撮影でした…」と吐露。「毎日約30分~1時間都内を走ったり、体幹トレーニングをしたり、食事内容にも気を付けていました」と、体力作りに励んだ撮影時を振り返った。

一方、キックボクシング経験のある篠田は、本作で本格的なアクションシーンに挑戦。「ウエディングドレスでのアクションシーンが印象に残っています。動きづらくて、ビリビリ破れて、結局3着ダメにしてしまいました!」と裏エピソードを披露し、会場を沸かせていた。

祈願を終えた2人は、「映画館に見に来てください!一生のお願いです」(トリンドル)、「(ニコニコ動画の)視聴者の方も、絶対楽しめるので見に来てくださいね!」(篠田)とアピールし、大盛況のイベントを締めくくった。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • リアル鬼ごっこ

    2.1
    224
    不条理な鬼ごっこに巻き込まれた人々の姿を描く山田悠介の人気小説を園子温が映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT