「史上最もお洒落な英国人」トップ10が発表!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「史上最もお洒落な英国人」トップ10が発表!

映画ニュース

「史上最もお洒落な英国人」トップ10が発表!

英国最高のファッションアイコンを探す調査で、英国人が選んだ男女混合トップ10が発表になった。「グレート・ブリティッシュ・スタイル・オーディット」と題されたこの調査は史上最もスタイリッシュだった英国人を決定しようというもので、2000人が調査に参加したそうだ。

投票の結果、27%の票数を獲得して1位の座に輝いたのは故オードリー・ヘプバーンだった。2位には故ダイアナ妃が23%の票数でランクインしている。3位は男性では最高位になるデビッド・ベッカムが17%の票数で選ばれ、4位には15%と僅差でキャサリン妃が入っている。

5位は60年代にスウィンギング・ロンドンの象徴として一世を風靡したモデルのツイッギーが、そして6位には当時のファッションリーダーだったことで有名なエリザベス1世が入り、7位には初代ジェームズ・ボンドことショーン・コネリーがランクイン。

8位は音楽シーンだけでなくファッション界にも多大な影響を与え続けたデヴィッド・ボウイが選ばれ、9位は夫に差をつけられてしまったヴィクトリア・ベッカム、そして10位はケイト・モスという結果になっている。

また、英紙デイリー・メールによれば、この投票には、「男女が最もスタイリッシュになる年齢は何歳だと思いますか」という質問もあり、男性は37歳、女性は36歳と答えた人が最も多かったそう。また約20%の人々が初デートでお洒落さが感じられなかった人とはそれ以上デートしないと答えたそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ