タモリ、さんま、小堺…関根勤の初監督作品が超豪華!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
タモリ、さんま、小堺…関根勤の初監督作品が超豪華!

映画ニュース

タモリ、さんま、小堺…関根勤の初監督作品が超豪華!

芸能生活40週年を迎えた関根勤が、初めて映画監督に挑んだコメディ『騒音』(5月23日公開)。関根ワールド全開の今作では、大御所芸人&タレント陣の出演が目白押しとなっている。

本作の主演を務めるのは、これまでも“イケてない中年男”役を演じてきた温水洋一、酒井敏也、村松利史ら個性派俳優の3人。彼らに加え、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とイワイガワの岩井ジョニ男ら5名のオヤジたちが、東京都S区に突如出現した“地底人”と戦いを繰り広げる。

そんな冴えないオヤジたちと共に、作品を盛り上げるのが超豪華な脇役の面々。主人公の淡路(温水)が勤める会社の大阪支店部長に明石家さんま、S区対策本部の科学班チーフに小堺一機、本人役で出演したタモリなど、ビッグネームが集結!そして、関根勤が敬愛する千葉真一が、気弱なオヤジたちに気合を入れる特別名誉教官役として参戦している点も見逃せない。

ほかにも、淡路の妻役を演じたYOUや、娘役を演じた関根麻里、アイドルグループ・私立恵比寿中学の廣田あいからが登場。さらに、キャイ~ンからマキタスポーツ、ラッキィ池田、どぶろっく、車だん吉…と、バラエティに富んだメンバーに見せ場が用意され、漫才のような絶妙な掛け合いが炸裂する。

映画通として知られる関根が、100個のオマージュを盛り込んだという意欲作。豪華キャストたちが織り成す、映画愛に満ちた喜劇を思いっきり楽しんでほしい!【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 騒音

    -
    0
    関根勤初監督作品、人々を襲う地底人に立ち向かうオヤジたちの活躍を描く