筧美和子が渋谷の地下迷路に監禁される!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
筧美和子が渋谷の地下迷路に監禁される!?

映画ニュース

筧美和子が渋谷の地下迷路に監禁される!?

常に姿形を変え、迫りくる謎の巨大な迷路を、極限の知力・体力で駆け抜けるランナーたちのサバイバルを描く『メイズ・ランナー』が5月22日(金)より公開となる。本作のPRのために、モデルの筧美和子が日本版メイズ・ランナーに抜擢された。5月18日(月)~24日(日)の7日間、渋谷の仮想迷路に閉じ込められ、毎日脱出を試みるという。

舞台は、その複雑過ぎる構造から“地下迷宮”とも言われる渋谷駅の地下。謎の仮想迷路を東横線渋谷駅ヒカリエ改札前の7つの柱×4面=28面で展開されるデジタルサイネージで表現し、日本初となる28面のサイネージを連動させ、出口を探す筧が選ばれしランナーとして映し出されるという。

そして、筧の手助けをするキーマンは、Twitterアカウントを持つ一般ユーザー。公式WEBサイト上でもダイジェスト版映像がアップされ、実施期間中に「#筧美和子、脱出」を付けてツイートすることで、彼女の脱出を手助けする。果たして、彼女は難攻不落のミッションを無事クリアできるのか?

筧はこの企画について「こんな大掛かりな撮影は初めてだったので、とても新鮮で楽しめました。そして言葉もなく表情だけで過酷な状況が伝わるようにするのが難しかったです。様々なパターンで撮影をしたので楽しみにしてください。そして皆さんの協力で、私を助けてほしいです!」とコメント。

そして本作の見どころについては「究極のサバイバル・アクションと、衝撃のクライマックスが待っている映画!記憶をなくした主人公たちが、謎を解きながら、迷路の中をさまよって、そこから脱出する展開にハラハラドキドキ。新しい体感型エンタテイメントだと思いました。ぜひ劇場まで足を運んでください!」と熱烈にPRした。

美女がサバイバルする姿がたまらない本企画。まずはメイキング映像をチェックしてみよう!【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • メイズ・ランナー

    3.1
    178
    人気ノベルを映画化、謎の巨大迷路に閉じ込められた少年たちの脱出劇を描く
    Amazon Prime Video Disney+