“シャーロット”が人気の子どもの名前ベスト10に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“シャーロット”が人気の子どもの名前ベスト10に!

映画ニュース

“シャーロット”が人気の子どもの名前ベスト10に!

Social Security Administrationが毎年発表しているアメリカで人気のある女の子の名前に、“シャーロット”が初めてトップ10入りを果たしたことがわかった。

“シャーロット”は、クリントン元米大統領とヒラリー・クリントン次期大統領候補の娘チェルシーの娘の名前だ。もちろん昨年のデータのため、この結果にはウィリアム王子とキャサリン妃の第二子シャーロット王女の人気は反映されていない。

しかし2日にシャーロット王女が誕生してから、シャーロット人気がうなぎのぼりだそうで、「これから3年間くらいは、“シャーロット”がトップ3入りするでしょう」とBabyNames.com.のCEOが語っている。

ちなみに女の子の名前で一番人気は“エマ”。人気テレビシリーズの影響で、2002年に1位になってから2013年まで常にトップ4をキープ。2008年にもトップに返り咲き、昨年も1位に輝いた。有名人にはエマ・ワトソン、エマ・ストーンがいる。

以下2位はオリヴィア、ソフィア、イザベラ、アバ、ミア、エミリー、アビゲール、マディソン、シャーロットの順番になっているが、来年の順位が楽しみだ。

ちなみに男の子は、1位がミーガン・フォックスの息子の名前でもあるノア、2位はリアム、3位はメイソン、4位はジェイコブ、5位はウィリアム、6位はイーサン、7位はマイケル、8位はアレキサンダー、9位はジェームズ、10位はダニエルで、男の子の名前にはジョージ王子人気は反映されていないようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ