あの“巨人”が巨大ザメと壮絶バトルを展開!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あの“巨人”が巨大ザメと壮絶バトルを展開!?

映画ニュース

あの“巨人”が巨大ザメと壮絶バトルを展開!?

“大きい事はいい事だ”とばかりに巨大ザメが暴れまわる姿を描き、一部で絶大な人気を誇る『メガ・シャーク』シリーズ。その第4弾となる『メガ・シャークVSグレート・タイタン』(5月16日公開)では、あの人気コミックのキャラクターを彷彿とさせる巨人型兵器と対決する!

これまでに巨大タコ(ジャイアント・オクトパス)、巨大ワニ(クロコザウルス)、メカ鮫(メカ・シャーク)と戦ってきたメガ・シャーク。前作、『メガ・シャークVSメカ・シャーク』(14)で人類との戦いに敗北したはずだったが、メガ・シャークの卵からクローンが誕生し、再び、人類を恐怖に陥れる。

さらに、冷戦時代のソ連が開発したという巨人型兵器“コロッサス”がウクライナのテロリストによって長い眠りから覚め、制御不能となり暴れ出したからとんでもない事に!そんな、コロッサスがメガ・シャークと真の最強を決めるかのごとく、一戦を交えるのだ。

手がけたのはメジャー作品の模倣品や巨大モンスター作品を得意とし、一部でカルト人気を誇るアメリカの製作会社アサイラム。チープさもここまで行くと思わず頬が緩んでしまうが、そんなネタ的な楽しさも込みで思いっきり笑ってほしい。【トライワークス】

関連作品