SF超大作『ダイバージェント』続編の新映像が到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
SF超大作『ダイバージェント』続編の新映像が到着!

映画ニュース

SF超大作『ダイバージェント』続編の新映像が到着!

5つの派閥に分かれた未来都市で、管理された世界に立ち向かう異端の少女の闘いを描き、全世界で大ヒットを飛ばしたSFアクション『ダイバージェント』(14)。その続編『ダイバージェント・シリーズ:インサージェント(原題)』(15年公開)の邦題が『ダイバージェントNEO』に決定し、最新映像も到着した。

本シリーズの主人公トリスを演じるのは、“ポスト・ジェニファー・ローレンス”との呼び声高い女優シャイリーン・ウッドリー。ジョージ・クルーニーと共演した『ファミリー・ツリー』(11)で数々の賞を受賞し、その後の『ダイバージェント』の大ヒット、さらに『きっと、星のせいじゃない。』(14)のヒットにより、一躍ハリウッドのトップスターとなった。

ウッドリーは先日、エマ・ワトソン、エマ・ストーン、チャニング・テイタムに続き、MTVトレイルブレイザー・アワードの歴代4人目の受賞者となったことでも注目を浴び、本作は彼女の出世作シリーズとしても話題を呼んでいる。

監督には『フライトプラン』(05)『RED レッド』(10)のロベルト・シュヴェンケを迎え、アクションも映像もスケールアップした今作。「この映画のハイライトは、前作よりも規模がずっと大きいことね。セットはより大きいし、撮影は驚くほど見事で、演出は細部まで行き渡っている。そしてアクションは最高に刺激的よ」とウッドリーも自信をのぞかせる。

到着した映像は、ケイト・ウィンスレット演じるジェニーンを見つけ、ガラスをぶち破りジェニーンに飛び掛かるシーンからスタートしている。しかし、前作でトリスはケイト・ウィンスレット演じるジェニーンに勝利したはず。なぜまた彼女が捕らわれているのか、新たな展開が気になるところだ。前作よりも格段にスケールアップした新作の公開が今から待ち遠しい!【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品