広瀬すずの華麗なサッカーシーンを公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
広瀬すずの華麗なサッカーシーンを公開!

映画ニュース

広瀬すずの華麗なサッカーシーンを公開!

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずという豪華女優陣が四姉妹に扮していることで話題の映画『海街diary』(6月13日公開)。本作で広瀬すずが演じた四女・すずが、華麗なボールさばきを披露するサッカーシーンの本編映像をMovie Walker独占で入手した。

父の葬儀で初対面した幸(綾瀬)、佳乃(長澤)、千佳(夏帆)の三姉妹と鎌倉で暮らすことになった“異母妹”のすず。彼女は周囲の勧めで、地元のサッカークラブチームの入団テストを受けることになる…というシーンで、広瀬が実際にサッカーに挑戦している。

公開された本編映像では、チームメイトからパスをもらったすずが、見事なフェイントを披露し、巧みなドリブルで次々に敵をかわしてパスを出す姿が映しだされている。キュートな笑顔が魅力的な広瀬だが、この時ばかりは真剣な表情。ひたむきにサッカーに打ち込む姿が新鮮に感じられる。

あまりの上手さにサッカー経験者なのかと思えば、なんと未経験という広瀬。メガホンをとった是枝裕和監督は、このシーンについて「広瀬さんは、コーチからも筋が良いと言われていましたね。だけど、撮影は丸1日かかりました。というのも、ゴールを決めて喜ぶシーンなのに本人はなかなか納得できないみたいなんです。だからいい表情が撮れなく…何テイクも撮りました(笑)」と当時のエピソードを明かしている。

『海街diary』は、第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013受賞の吉田秋生のベストセラーコミックを、『そして父になる』(13)の是枝監督が実写映画化し、先日行われた第68回カンヌ国際映画祭のコンペにも出品された注目作。このサッカーシーン以外にも見どころが盛りだくさんな広瀬はもちろん、綾瀬、長澤、夏帆ら四姉妹が見せる様々な姿を、ぜひスクリーンで堪能してみてほしい!【Movie Wakler】

作品情報へ

関連作品

  • 海街diary

    4.2
    288
    吉田秋生による同名コミックを映画化、4人の女性たちの家族の絆を描いた人間ドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT