J・キャメロンが『ターミネーター』最新作を大絶賛!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
J・キャメロンが『ターミネーター』最新作を大絶賛!

映画ニュース

J・キャメロンが『ターミネーター』最新作を大絶賛!

アーノルド・シュワルツェネッガーが12年ぶりのシリーズ復活を果たした『ターミネーター:新起動/ジェニシス』(7月11日公開)。全世界を魅了し続けるSFアクションシリーズ待望の新作に日本でも期待が高まっているが、この度、シリーズの生みの親であるジェームズ・キャメロンのインタビュー特別映像と本編の最新映像が解禁された。

本作をいち早く鑑賞したというキャメロンは「シリーズに新たな命が吹き込まれたと感じた。まるでルネッサンスだ」と大絶賛。映像では「私が創造し愛されたキャラクターが帰ってきた!」「期待を遥かに超える展開と予想外のどんでん返しだ!」と興奮気味に語るキャメロンの姿が映し出される。

また、キャメロンは本作の冒頭について「見覚えのあるシーンだ」と言及。それもそのはず、シュワルツェネッガー演じるT-800が全裸で登場する場面など、『ターミネーター』(84)と『ターミネーター2』(91)を彷彿とさせるシーンが満載なのだ。

これについて「1作目、2作目をリスペクトしたつくりだ」とコメントするキャメロン。今回、彼は製作に関与していないが「本作は私にとっては『ターミネーター』の3作目だ」というお墨付き発言まで飛び出す。

キャメロンのインタビューだけでなく、『ターミネーター』ファン垂涎の貴重な映像が満載。途中に差し込まれる最新映像では、これまで明かされていなかった謎も明らかになる。鑑賞前にぜひ映像をチェックしてみてほしい。【Movie Walker】

関連作品

関連記事