歴代ボンド集結で007版『エクスペンダブルズ』製作?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
歴代ボンド集結で007版『エクスペンダブルズ』製作?

映画ニュース

歴代ボンド集結で007版『エクスペンダブルズ』製作?

3代目ジェームズ・ボンドを演じたロジャー・ムーアが、歴代ボンド俳優がぞろりと出演する007版『エクスペンダブルズ』のような映画の製作企画があることを英紙ザ・サンに明かした。

この作品は公式な007シリーズの一作ではないそうだが、2代目のジョージ・レーゼンビーや4代目のティモシー・ダルトン、5代目のピアース・ブロスナンらが出演する可能性があるという。しかし、初代ボンドのショーン・コネリーはこの企画には興味を示していないとロジャーは語っている。

「僕はやるつもりだよ。だが、ショーンはこのアイディアには尻込みしている。彼は、もうボンド・シリーズとは関わりを持ちたくないのだと思う。僕にはスタントをやってくれる代役が10人ぐらい必要になるだろうね!」とロジャーはやる気満々の様子だ。

業界内部の関係者の話によれば、この作品は大ヒットを飛ばした『エクスペンダブルズ』シリーズにヒントを得たもので、それぞれの時代を築いて来た過去のボンド俳優たちへのオマージュのような映画になるという。

現在ボンド役を演じているダニエル・クレイグにもそろそろ降板の噂があり、次期ボンド候補としてイドリス・エルバの名が根強く囁かれているが、最近そのイドリスと英国内のブックメーカー(賭け屋)で人気を二分しているのがロンドン出身の俳優ダミアン・ルイスだ。

ダミアンは米国の人気ドラマ「HOMELAND」でエミー賞やゴールデン・グローブ賞の主演俳優賞を受賞し、一躍ハリウッドの注目を集める存在となっている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ