シャーロット王女の洗礼式記念の硬貨発売へ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シャーロット王女の洗礼式記念の硬貨発売へ

映画ニュース

シャーロット王女の洗礼式記念の硬貨発売へ

セント・ジェームズ宮殿内のチャペルロイヤル(王室礼拝堂)にて、7月5日に執り行われるシャーロット王女の洗礼式を祝して、英国王立造幣局から記念の硬貨が発行されることになった。

デイリー・メール紙によれば、ロイヤル・ミントのデザインは、ジョージ王子のコインのデザインも手がけた英国王立造幣局と縁の深い彫刻家ジョン・バーグダルで、エリザベス女王、ウィリアム王子、キャサリン妃、そしてジョージ・オズボーン英財務大臣のによって認証されたもの。

限定版の5ポンドのコインには、ロイヤルファミリーの洗練式にゆかりの深いロンドン塔にあるリリー・フォント(百合の洗礼盤堂)の底部に座っているハープを演奏している2人の天使が描かれている。

「兄妹の絆を現すためにも、このデザインはジョージ王子の時の発行された、金、銀、プラチナの硬貨と同じものです。大きく違うのは、ジョージ王子の時は(Prince George of Cambridge)とだけ書かれていましたが、シャーロット女王の場合は、(Princess Charlotte Elizabeth Diana of Cambridge)とミドルネームを入れている」という。

この日は、ウィリアム王子、キャサリン妃、ジョージ王子とシャーロット王女の家族4人が初めて一緒に公の場に姿を現すとあって、大いに注目が集まっている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ