大ヒット中の『ひつじのショーン』にあの人がカメオ出演|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
大ヒット中の『ひつじのショーン』にあの人がカメオ出演

映画ニュース

大ヒット中の『ひつじのショーン』にあの人がカメオ出演

7月4日(土)に公開されるやいなや、その圧倒的なクオリティの高さが話題を呼び、現在大ヒットを記録している長編クレイアニメーション映画『ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』。

このたび、その本編に、ひつじのショーンの生みの親で本作の原案を務めているニック・パークが、クレイになってカメオ出演していることが判明。その画像をMovie Walkerが独占で入手した。

ニック・パークは、クレイ・アニメーションの第一人者として知られており、『ウォレスとグルミット』と、その長編映画3作目『ウォレストとグルミット 危機一髪!』(日本公開 1997 年)に登場するショーンを主人公にしたスピンオフ『ひつじのショーン』シリーズを生み出した人物。

登場するのは、牧場主を乗せたトレーラーが暴走するシーン。双眼鏡で野鳥観察をしている男こそ、ニック・パークだ。せっかく慎重に隠れて観察していたのに、トレーラーが猛スピードで通り過ぎたことで彼の姿が露わになり、野鳥に見つかってしまう…という役どころで、クレイになったニックもかなり本物にそっくり!また、セリフはないが、声も本人が演じているという。

ショーンの生みの親とショーンが共演するという、アードマン作品のファンにはたまらないシーンとなっている。【Movie Walker】

作品情報へ