祝2歳!ジョージ王子のために宮殿前で衛兵が演奏!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
祝2歳!ジョージ王子のために宮殿前で衛兵が演奏!

映画ニュース

祝2歳!ジョージ王子のために宮殿前で衛兵が演奏!

7月22日に2歳の誕生日を迎えたジョージ王子のために、バッキンガム宮殿前で衛兵たちが、バースデーソングを演奏して祝福した。

英王室の広報がオフィシャルサイトで明らかにしたもので、「衛兵の皆さん、今日の衛兵交代で、『Happy Birthday』を演奏してくださってありがとうございます」とツイート。そこには、赤いユニフォームに毛皮の高帽をかぶった軍人らが、指揮者のもとでバースデーソングを演奏している様子を捉えたビデオクリップが添付されており、当時の様子が伺える。

また「ウエストミンスター宮殿の近くをお通りになった際には、ジョージ王子の2歳の誕生日を祝う鐘の音を聞くことができるでしょう」とツイート。ジョージ王子は、ここから離れたアンマーホールの自宅で誕生日を祝っているため不在だが、早くも王位継承3位のジョージ王子の将来の姿に胸を膨らませている英国民も多いそうで、「国を挙げて祝福している様子が伝わってくる」とUsウィークリー誌などが伝えている。

また、アンマーホールの邸宅には、早朝から郵便局員がジョージ王子に贈られたとみられるプレゼントやカードを届ける姿が目撃された。また、4時から始める誕生日パーティには、ジョージ王子の曽祖父にあたるフィリップ殿下などが一番乗りでゲートをくぐったほか、ランドローバー、ヴォルヴォなどゲストの車がゲート入り姿がデイリー・メール紙に掲載されている。

同紙によれば、「関係者のほかに、ジョージ王子の日ごろの遊び相手である友人たちも招かれている」ようで、さぞかし楽しい誕生日だったに違いない。【NY在住/JUNKO】 

作品情報へ