どのタイプがお好き?『M:I』歴代美女を総ざらい!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
どのタイプがお好き?『M:I』歴代美女を総ざらい!

映画ニュース

どのタイプがお好き?『M:I』歴代美女を総ざらい!

いよいよ8月7日(金)より待望の最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が公開となるが、これまでの『M:I』シリーズにも魅惑的なヒロインが登場している。強くてタフなイーサン・ハント(トム・クルーズ)さえも惑わす小悪魔的な彼女たち。最新作の公開の前に、歴代ヒロインを復習してみよう。

まず、シリーズ1作目『ミッション:インポッシブル』(96)では、エマニュエル・ベアール演じるクレア。壊滅に陥ったイーサンのチームの生き残りで、彼と共にミッションにあたる女性だ。スーツをパリッと着こなし仕事をこなす一方で、夫を亡くした寂しさを漂わせている。吸い込まれそうな青い瞳にぽってりとした唇…男なら誰しもコロッと恋に落ちてしまいそう!?

M:I-2』(00)では、女泥棒のナイア役としてタンディ・ニュートンが出演。大人の色気を放ち、出会って早々、イーサンは彼女のオーラに引き寄せられていく。セクシーなだけではなく、裏がありそうなミステリアスな一面も彼女の魅力。任務中に恋人関係となったイーサンとナイアのラブシーンはかなり艶っぽい!

イーサンを語るうえで重要になるのが、『M:i:III』(06)のミシェル・モナハンが演じるジュリア。ドクターとして働く彼女は、イーサンに結婚を決意させた最愛の女性だ。本作ではジュリアが敵の人質として捕らわれ、イーサンは彼女を救おうと奔走。しっかり者で周囲の人間にも愛される良妻の彼女が、絶体絶命のイーサンを守ろうと銃を撃つたくましさもカッコイイ!

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』(11)は、レア・セドゥ演じるモロー。イーサンの仲間を殺した暗殺者で、イーサンが欲しい情報を握っているという人物だ。イーサンと対峙しても物怖じせず、何を考えているのかわからない不気味さも漂わせる。近づきがたいけれど、人の目を引き付ける独特なオーラもムンムン。レアが披露する激しいアクションも必見だ。

そして最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』には、レベッカ・ファーガソンがニューヒロインとして登場。何者かに拘束されたイーサンを助けようとする謎の美女イルサ役で、その正体や真意は不明。イーサンに挑発的な眼差しを向けたり、ドレス姿でアクションを見せたりと、ヒロインとしての存在感はバツグンだ。この“謎の美女”が一体何を隠しているのか、その真相をぜひ劇場で確かめてほしい!

ちなみに、スウェーデン出身のレベッカは世界的にはまだまだ無名だが、すでにトムを夢中にさせているという噂もチラホラ。この最新作で、一躍スターダムにのし上がることは確実かも!

『M:I』シリーズでは定番となっている美しいヒロインたち。コケティッシュで妖艶な彼女たちに、イーサンが虜になるのも納得!この機会に、キレイなお姉さんたちに翻弄されみてはいかが?【Movie Walker】

関連作品